ニキビで肌荒れし,周りの視線が気になり,家からでたくなかった私が,化粧水をつけなくても,たった2つの事を変えるだけですっぴん美肌を手に入れ、人前で自信を持てるようになれた㊙️ニキビケア術

ニキビで肌荒れし,周りの視線が気になり,家からでたくなかった私が,化粧水をつけなくても,たった2つの事を変えるだけですっぴん美肌を手に入れ、人前で自信を持てるようになれた㊙️ニキビケア術

美肌女子に肌キレイと褒められた!白ニキビ撲滅メソッド。

こんにちは!

あーちゃんです。

 

 

「おでこに白いぽつぽつができてる?」

「痛くないけど気になる・・・」

 

画像素材なら!無料・フリー写真素材のフリーフォト

 

頬やおでこに

ぽつぽつできる白い吹き出物。

 

できるとついつい

気になってしまいますよね。

 

 

これ、ニキビの初期症状なんです。

 

 

白ニキビと呼ばれるこれらは

皮脂によって毛穴が詰まってしまう

ことでできます。

 

顔の中でTゾーンや鼻周りは

皮脂が多く、よくできてしまいます😢

 

 

そんな白ニキビに悩む日々とは

サヨナラしましょう!

 

 

 

白ニキビの原因とは?

 

・皮脂の過剰分泌

 

ストレスや生活習慣から来る

ホルモンバランスの乱れや食生活の影響で

 

皮脂が過剰に分泌され

毛穴が詰まる原因に。

 

鼻の油に悩む人へ】鼻のテカリの原因は?改善方法やメイク方法も解説 | THE SCRAMBLE (ザ・スクランブル) |  素敵が行き交う、渋谷ライフスタイルマガジン

 

鼻周りやTゾーン

いつもよりベタベタするなと思ったら

皮脂が過剰分泌されているかも。

 

 

 

・落としきれない汚れ

 

洗顔やクレンジングで

メイクの汚れをきちんと

落とせていますか??

 

 

 

鼻周りは特に凸凹していて

メイクを念入りにしてしまいますよね。

 

落とせているようで

落とせていない部分があるかも。

 

 

こういう部分の汚れによって

毛穴つまりの原因に。

 

 

 

 

白ニキビがぽつぽつできてしまった・・・

 

そんなときは次のことを注意しましょう!

 

 

洗顔のしすぎ

 

ニキビの原因は皮脂だからと

洗いすぎていませんか?

 

洗顔をしすぎると乾燥肌の原因になり、

ターンオーバーが乱れてしまいます。

 

 

 

洗顔料を使うのは夜だけ。

 

 

 

朝の洗顔時は

ごく少量の洗顔料で軽く洗うか、

ぬるま湯ですすぐ程度にしましょう。

 

 

 

・触らない

 

ニキビの初期症状の白ニキビ。

 

むやみに触るとニキビが悪化して

赤ニキビや黄色ニキビになってしまいます。

 

 

毛穴のつまりをとれば治るので、

気になるからといって触るのは

やめましょう。

 

 

 

 

白ニキビはニキビの初期症状です。

 

簡単なスキンケアで

きれいに治すことができます。

 

 

日頃のケアを丁寧に行い、

憧れのつるつる美肌を手に入れましょう♡