ニキビで肌荒れし,周りの視線が気になり,家からでたくなかった私が,化粧水をつけなくても,たった2つの事を変えるだけですっぴん美肌を手に入れ、人前で自信を持てるようになれた㊙️ニキビケア術

ニキビで肌荒れし,周りの視線が気になり,家からでたくなかった私が,化粧水をつけなくても,たった2つの事を変えるだけですっぴん美肌を手に入れ、人前で自信を持てるようになれた㊙️ニキビケア術

お菓子を食べながらニキビを治す!食べてもオッケーなお菓子紹介。

こんにちは!

あーちゃんです。

 

 

本当はお菓子大好き!

でもニキビが気になるから我慢してる

というあなた。

 

まわりのみんなが食べている中、

自分だけお菓子を我慢。

かなりつらいですよね。

 

 

せっかく我慢しても

お菓子を食べられないことで

ストレスがたまり、ニキビができることも。

 

 

今回はニキビができやすいあなたでも

食べてもいいお菓子を紹介します!!

 

 

 

食べない方がいいお菓子

 

たまに食べるくらいなら問題なくても

たくさん食べるとニキビができやすくなる

お菓子を紹介します。

 

・ポテトチップス

・ドーナツ

・ホットスナック

・ファストフード

 

ソース画像を表示

 

油を使うお菓子は避けます。

特にマーガリンは身体の中で分解しにくく、

皮脂の増加につながります。

 

 

皮脂が過剰に分泌されると

毛穴が詰まり、ニキビの原因に。

 

 

 

どんなお菓子なら大丈夫?

 

ニキビは嫌だけどお菓子も食べたい!

あなたもそう思いますよね。

 

そんなあなたのために、

おすすめのお菓子を紹介します。

 

 

・チョコレート

 

ソース画像を表示

 

チョコレートはニキビの原因になりそう。

そう思っていませんか?

 

実は、カカオの脂肪分と

大量に入っている砂糖の甘さによって

そう思われているだけです。

 

 

砂糖があまり入っていない

チョコレートを食べることは

むしろ体に良いです✨

 

チョコレートを選ぶときは

カカオ70%以上のものを選びましょう。

 

 

1日に食べてよいチョコレートの量は

25g程度です。

 

 

 

・フルグラ

 

ソース画像を表示

 

最近ではご飯やパンに代わって

朝食に食べられることもあります。

 

ドライフルーツが含まれているものもあり、

おやつとしても満足できる

ボリュームと量があります。

 

 

特に栄養バランスが良いことが魅力で、

ビタミンとミネラルが豊富に含まれています!

 

 

 

・ヨーグルト

 

ソース画像を表示

 

継続して食べることで腸内の環境を整えてくれ、

身体の内側からきれいを作るのに

とっても有能です!

 

腸内環境が荒れると

肌荒れにもつながってしまいます。

 

 

特に、アロエ入りのヨーグルトは

殺菌、抗炎症、整腸など

良い効果ばかりです。

 

まさに医者いらず!!

 

 

 

いかかでしたか?

お菓子を我慢しすぎてストレスを

ため込むのは良くありません。

 

 

たまには自分を甘やかしながら

お菓子も適度に楽しむようにしましょう☆