ニキビで肌荒れし,周りの視線が気になり,家からでたくなかった私が,化粧水をつけなくても,たった2つの事を変えるだけですっぴん美肌を手に入れ、人前で自信を持てるようになれた㊙️ニキビケア術

ニキビで肌荒れし,周りの視線が気になり,家からでたくなかった私が,化粧水をつけなくても,たった2つの事を変えるだけですっぴん美肌を手に入れ、人前で自信を持てるようになれた㊙️ニキビケア術

赤みにさよなら。すっぴんでもきれいな肌に。

こんにちは!

あーちゃんです。

 

 

「あれ?なんか顔赤いな・・・」

「火照ってるみたい?」

 

 

朝起きて鏡を見ると頬に赤みが。

なんだか気になる。

 

すっぴんで出かける気持ちになれず、

メイクで隠したいけど

時間が経つとまた赤みが出てきてしまう。

 

 

 

 

こんな経験、あなたにもありませんか?

 

 

痛みや痒みはないのに

赤みが出るのはつらいですよね。

 

 

メイクで肌色をコントロールしたくても

厚塗りをしてしまうと

お肌の負担になってしまいます。

 

 

すっぴんでも

赤みのないきれいなお肌に。

 

 

 

 

なぜ、お肌の赤みはでてくるんだろう。

どうしたら治るのかな。

気になりますよね。

 

 

それではまず、

原因を知っていきましょう!

 

 

 

肌に赤みが出る原因は?

 

・摩擦ダメージ

 

肌を掻くと赤くなるのと同じように、

肌をこすることは赤みの原因に。

 

手やタオルでこすらないように意識しても。

メイクツールで無意識にこすっているかも。

 

また、洗顔ブラシやピーリングなど、

「角質を落とすケア」が赤みの原因になることも!

 

 

そういったスキンケアは多くても週一回にして、

使った後はしっかり保湿することが大切です。

 

 

 

 

・肌のうるおい不足

 

乾燥は肌のバリア機能が低下する

大きな原因です。

 

秋冬の乾燥や、夏の冷房、

日焼けなどによって肌は水分を失います。

 

バリア機能が低下すると肌トラブルが起こり

その一環として赤みが出てきてしまいます。

 

 

季節ごとに肌の手入れを行い、

うるおいを保てるような工夫が必要です。

 

 

 

 

お肌の赤みにさよならするためには

お肌のバリア機能を整えて

あげることが大切です。

 

顔の赤みを防ぐ方法、紹介します!

 

 

・正しいスキンケア

 

まず大切なのが洗顔です。

 

肌をごしごしこすらず、

洗顔料をよく泡立てて優しく洗いましょう!

 

タオルで顔を拭くときも

やわらかなタオルを使って

優しく顔に当てます。

 

 

洗顔後はできるだけ早く保湿!

保湿の基礎知識-1.肌がうるおうメカニズム: COLUMN-Maison KOSÉ

化粧水をつけたあとは

乳液でうるおいを逃がさないようにます。

 

うるおいが足りないときは保湿パックも👍

 

 

 

・生活習慣を見直す

 

お肌のバリア機能を回復するために

生活習慣を見直しましょう。

 

 

栄養の偏りやストレス、睡眠不足が続くと

赤み悪化の原因に。

 

 

忙しい中でも睡眠時間を確保して

バランスの良い食事を心がけましょう!

 

適度な運動も👍

 

 

お肌だけでなく、身体にとっても

いいことをしてあげたいですね。

 

 

 

お肌の赤みは

メイクで隠してもどうしても

崩れてきてしまいますよね。

 

 

ずっと悩んできたお肌の赤みも

原因を知って正しくケアすれば、

 

 

ノーファンデも夢じゃない。

すっぴんでもきれいな肌が作れます!

 

メイク道具の写真素材|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK

 

 

いつものスキンケアをちょっと見直して

憧れのお肌を手に入れましょう!!!